zillionプロジェクト開発ブログ 前回の記事について 忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺、visual studioナメてました・・・

使ってみたらWPFでも、なんでも出来るし、Expressionは本当に構想の過程でしか使わないのかもしれませんね。

でも、本当にプログラム触ったことの無い人にはうってつけのソフトでしょうがねぇ・・・

あと、OEについてですが、プログラマーもタダで集めるのは限界がありますし、サーバーも維持するのも大変です。
開発ツールもタダではないので、シェアウェアという形をとらせていただきます。すいません・・・
ただし、バージョンで、Basic、Standardを用意し、Basicは無償でダウンロードでかまいません。

正直、この結論は悩みましたが、OEは結構大きなプロジェクトなので、そこは了承してください。
出来る限り、安く。BasicとStandardの差を少なくしようかと思います。

でも、しっかりと売れるだけのソフトにはしますので、安心してください。
その価値がある!と思った値段しかつけませんから。

基本的なBasicとStandardの違いは以下です。
・Standardは、こちらが用意するサーバーを使用できる。(レンタルサーバーを借りたり、アップデートの作業などが楽)
・Standardは、製作したゲームに課金武器を設定できる。(お小遣い程度にはなるんじゃないですか?)

多分そのほかにもつけるかも知れません。

本当にスイマセン!
課金製武器であれば、決済ASPが必要ですので、それもタダじゃないです。
同じ決済ASPを使えるとはいえ、OE全体を管理できるような決済ASPは10万程度になってしまいます。コレをタダで提供はさすがにムリ
ユーザー100人いるとして、1000円ずつは最低限取らなきゃいけませんねぇ
visual studioだって、結構高いですし、サーバーも一台じゃ足りないかも知れないので、増設だって必要です。
それに何より、タダでは、所詮趣味だとしか思って協力してくれる人しかいないのです。
途中でプロジェクトファイルを戻さないまま消えたりする人だっていました。

そりゃあ1人で作るのが望ましいですが、残念ながら、1人ですべて作るほどの忍耐力は残念ながらありません。

でも、コレがプロジェクトチームの結論です。
正直、OEよりApoptosisの方が興味があったかもしれませんが
OEでApoptosisも作れるようにします。

そして何より、全くプログラミングの経験が無い人が、オンラインゲームを作れるという夢のソフトなんです。
Basicをタダで提供するのでそれで勘弁してください・・・

***************************************************************
さて、プログラマーの募集です。
報酬:公開後、Standardの売り上げに応じて

①クライアントランタイムプログラマー
OE用のランタイムを作ります。
必要条件:J2SEがわかる
特に、Swing,Socket通信,ファイルの入出力に関して強い人

②サーバーランタイムプログラマー
OEのサーバーで動作するランタイムを作ります。
クライアントとクライアントをつなぐ役割。データベースに書き込む処理
J2SE、Socket通信、DB関連、ファイル入出力に関して強い人

③エディタープログラマー
僕が今一人でやっている役職です。
C#を使用します。
ファイルのの入出力に強いことが必要ですし、それなりの知識は要求されると思います。

④決済ASPと連携をとるCGIプログラマー
CGI組めることが条件です。
ADP.NETと最低限のDBの知識があればいいです。

本当に少ない給料になると思いますが、それでも協力したい、一緒に大きいものを作りたいという方、どうか協力お願いします

拍手[2回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

VBいいですよねえぇ(ぇ
C言語始めたいんですがお勧めのサイトありませんか?
それか本

ものはじゃ 2010/05/18(Tuesday)21:40:22 Edit
◎ Re:無題

VBかぁ・・

少ししか触れたこと無いのですが、関数の最初と最後が、{}ではなく、文字になっているのでソースが読みづらいと思ったことがありました。

そうですねぇ・・・1度プログラミングしたことあるなら、プログラミングの面白さは知っていると思いますから、解きながらやるドリル系がオススメですね。

やっぱり何かと一番知識がつきます。

ですが、この場合、構文の説明だけで、windowsプログラミングを解説していないので、ウィンドウとかメニューとかの表示に関しての説明は乏しいかも知れません。

なので、ドリルの後、一歩踏み入れた、本を買う必要があると思います。
そのときは、http://dobon.net/vb/dotnet/index.html
も参考になるかもしれません。C#ですが・・・

でも、.NETも技術としてメジャーになりつつありますし、もうC#の時代が来ているかもしれません。(俺の偏見w

【2010/05/1822:23】
◎ 無題

給料とか大分でかい話になってきたねぇ~

在日北朝鮮人 2010/05/19(Wednesday)00:14:52 Edit
◎ Re:無題

本当は、ひっそりと公開したかったんですけど・・・
やっぱり、仕方が無いかなって。
それなりに大きいもの作ってるんだし

【2010/05/1900:17】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新CM
[10/24 名無しの権兵衛]
[08/30 名無しの権兵衛]
[08/14 no name no future]
[08/05 ゲームサークルEaSt]
[07/28 リオウ]
◎ プロフィール
HN:
solilpquy
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/09/22
職業:
人間
趣味:
趣味ねぇ~~う~ん・・・
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
◎ フリーエリア
◎ フリーエリア
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]