zillionプロジェクト開発ブログ PVがー 忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1弾の時はものすごくアクセス伸びたのに、今回、かなり良くなったと思いきや、大したことない。。。

もっと、人に集まってもらいたい。
ランタイムだってかずに1人押し付けってのも申し訳ない。

でも、見ならいの子たちはまだまだ習得に時間かかりそう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
エディタの開発状況

CMFCTabCtrlはおそらく複数行は無理かなーって感じです。
CTabCtrlでしたら可能だと思いますが、ちょっと外見が。。。。
外見をとるか、機能性をとるか・・・

いや、普通なら機能性だと思うんですけど?あの・・・ほら、クラス名変えるだけってわけにもいかなかったし・・・

RPGツクールでいうイベントスクリプト、あれのウィンドウ?というかダイアログを作成しています。
そんな中、ファイル系のアルゴリズムを組む際によく利用するのが、いわゆる【配列】ですが、容量を指定・・・
とはいっても、容量が一概にも言えない場合もありますし、必ずしも[]だけでは書けない場合があります。
しかし、そんな中、【CArray】クラスを利用してみることにしました。
MFCであれば、配列のラッパーである、CArrayを利用するのが極々当たり前な話ではあるんですが、Java,Flash時代に、配列のラッパーの構造がよくわからなくて結局、通常の記法でやってたので、今回も、C++の標準文法使ったんです。
配列のラッパーって内部が非常に気になりますが、そんなものはいいとして
これを利用すれば、イベントのダイアログ内の、ユーザーが記入したイベントスクリプトを保存が簡単にでき、エクスポータークラスと結び付けて、書き出しも余裕になります。

とはいっても、フォーマットがまだまだ、
煮詰まっていないので何とも言えないのですが・・・・

てか、明日テストじゃん・・・

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ 最新CM
[10/24 名無しの権兵衛]
[08/30 名無しの権兵衛]
[08/14 no name no future]
[08/05 ゲームサークルEaSt]
[07/28 リオウ]
◎ プロフィール
HN:
solilpquy
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1994/09/22
職業:
人間
趣味:
趣味ねぇ~~う~ん・・・
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
◎ フリーエリア
◎ フリーエリア
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]