3D数学の記事、図などを用意するのが大変で、ちょっと時間かかってます。
元々ブログ書くのがメインではなく、開発がメインですので、仕方ないです。
さて、このブログでやっているメインの事であるはずのhodophilaxに関する事柄がおろそかになっていました。
僕らの第一目標としては、『とりあえずローカルでプレイできるゲームを作成できるツール』
その後、ネット通信系を盛り込んで、ネトゲもおk。という形にしていこうかと思うので、まず、普通にゲームエディタの部分を作っているのですが、
XNA(3D)の部分は、カメラやモデルなど基本的な物をそろえた段階。(まだまだ・・・)
UIの部分は大分まとまってきたぐらいになってきました。
XNAの部分が遅れている理由としては、プラグイン形式による大幅な拡張性を狙ったために、プラグインの構造などを構築していたためです。
今後は、メニューの項目をカスタマイズできるメニューだけ今実装していますので、それが終わったらXNAの部分組みまくって、ゲーム動作とかさせようかと思ってます。
XNAで速度が不安って言うものもありますが・・・あと、そのうちスクリーンショットでも乗せようかと思います。
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