zillionプロジェクト開発ブログ 文字列をトークンを用いて分割する 忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、今日も開発日誌です。
昨日は早めに記事を書いたので、今日は書くことがたくさんあります。

~~~~~~開発日誌~~~~~~
JAVAを使ってのMySQLへの接続は、比較的簡単でした。
ただ、スレッドをまたいでのMySQL接続はエラーが出たので、スレッドごとに、MySQLに接続する必要性があるみたいですね。
こうなると、少々、ログインへの処理速度が遅くなりそうですが、この問題はあとで解決するとしましょう。
さて、DBへの登録は、すべてMySQLのコマンドラインを使用していますから、ちょっとばかし、めんどくさいです。
いちいち、クエリ書かなきゃいけませんし。
とりあえず、必要なクエリはこんなもんです。

①Create Database

create database データベース名;
データベース作ります。

②Create Table
create table データベース名.テーブル名
(変数名 変数型(格納文字数),・・・・);

指定された、変数を持つテーブルを作ります。

③Inset
inset into データベース名.テーブル名
(テーブルの変数名[1],テーブルの変数名[2]・・・)
values
(テーブルの変数[1]に代入したいObject、テーブルの変数[2]に代入したいObject);

テーブルに数値や文字列を入れます。
新規登録とかの際に使用するクエリです。

④select テーブルの変数名[1]・・・ from データベース名.テーブル名;
文字列のリストを返します。
ログインの際に、指定されたIDやPassが存在するか調べます。

使うクエリはこのくらいですので、覚えちゃってますね。

さて、MySQLはこれでいいのですが、ソケット通信の方ですね。
AIRからログインの際に送るデータは1つにまとめたいので、
IDデリミタPassという形で、トークンを用いて文字列を分割するのです。
デリミタには"|"を使用しました。ID登録の際に、使えなくなるので、比較的需要の無いものです。
JAVAの StringTokenizeメソッドは、デリミタに["文字列"]を使用することができるのですが、ActionScriptのString.splitでは、デリミタは["文字"]じゃないとだめなようです
正規表現を使用する方法もありますが、ちょっと、めんどくさくなりそうなので、この方法を使用することにしました。
最初は、"ID"+"Pass"にして、IDPassの状態で、記憶しようかと思ったのですが、「ようこそ、◎◎さん」とかやりたいのと、セキュリティの貧弱性から、この方法を選択しました。

あと、ログイン画面の、デバッグ用の表示解除しましたんで、そのうち、どんなもんか上げます。

~~~~~日記~~~~~~
今日はフレと映画見に行きます。
ライアーゲーム最終回

少々、最終回を映画にするというのはずるいと思うのですがライアーゲーム好きなんで見に行きます。

さて、hiroumaumaさんのFalcon OSが勝手に二次配布されてしまったようです。
ダウンロードしないようにしましょう。
作者の意思に反してアップロードされるのは嫌ですからね
でも、そこまで、自分の作ったものが必要とされるなんて逆にすごいと思うな。

~~~~~募集~~~~~
Pgameの絵を書いてくれる人いないすかー?
年齢、実務経験問わず、募集中です。
よろしければ、こちらに、メールください。
zeoniccharkyasbal@yahoo.co.jp


拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ 最新CM
[10/24 名無しの権兵衛]
[08/30 名無しの権兵衛]
[08/14 no name no future]
[08/05 ゲームサークルEaSt]
[07/28 リオウ]
◎ プロフィール
HN:
kyasbal
年齢:
22
性別:
男性
誕生日:
1994/09/22
職業:
人間
趣味:
趣味ねぇ~~う~ん・・・
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
◎ フリーエリア
◎ フリーエリア
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]