zillionプロジェクト開発ブログ オンラインゲーム協力者募集! 忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在製作している、オンラインゲームですが、正直、僕らだけでは、人数が足りず、絵などが足りません・・・
シュミレーションゲームですから、これから、武器の絵とか、いろいろ、必要になります。
また、出来ればテーマソングとかもほしいなとか思っちゃったりもします。
ですから、一般から募集します。自信がなくてもOKです。
また、プログラムは、あまり多人数ですと、やりにくいのですが、少しはいたほうがいいかもしれませんので、一応募集します。
こちらも、知識、実務経験を問いません。
また、初心者には、ちゃんと教えます!
以上の内容ですので、ほぼ100%審査に通ると思ってください。

どうでしょう?春休みの思い出に、オンラインゲームつくりませんか?
当初は学生のみで行う予定でしたが、絵やサウンドに関してはそのボーダーを設けないことにします。
当然のことながら、参加者はスタッフロールに乗ります。(貢献度の大小問わず)
また、その中の最優秀協力者数名は、ゲームマスターにします。
参加者全員に、ゲーム内で使えるポイントをいくらか・・・(まだ、ポイントのシステムさえ決まってないので、何ポイントとか具体的には言えません)

立候補は、メール(zeoniccharkyasbal@yahoo.co.jp)またはコメントにて

役職
Ⅰ、グラフィック作成
ゲーム内で使用する武器のグラフィックやいろいろなデザインをします。

Ⅱ、サウンド作成
ゲームのテーマソングとか作ってもらいます。

Ⅲ、プログラミング
ActionScript(クライアント)またはJAVA(サーバー)での開発となります。
初心者は僕が教えます。

テンプレート
①名前(HN,本名問わず、この名前がスタッフロールに乗ります。)
②年齢(20代とかでもおkです)
③就きたい役職番号(上の表を参考)
④ヒトコト
⑤メールアドレス

メールの場合、タイトルを、スタッフ希望にしてくれると助かります。
また、特に、僕にアドバイスをくれる経験者も強く募集します。

~~~~~~雑記~~~~~~
募集に乗ってくれる人・・・頼むよ・・・

さて、今まで、VAIOのノートPCでFlashなり作ってきましたが、最近、Flex Builderが重くてよくフリーズしたりするので、自作しようかなと思いました。

自作は初めてではないので、大丈夫なんですが、予算が・・・ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
予算的には、出せて75000円ですかね?
意外に結構出せてますが、75000って考えてみると微妙です。
もうちょっとためて、一ランクハイエンドなPCにしたいという気持ちもあります。
当然、HDDは1TBを入れたいので、これで1万円飛びます。
残り65000円です。
メモリは、容量的には奮発したいので、1万でしょう。
55000円です。
マザーボードですが、僕は、GIGABYTEの製品が好きなんです。まあ、価格的にもいいですしね。
大体、15000ぐらいでしょうか?
40000・・・
CPU!一番の悩みどころ・・・とはいえ、モデリングは基本的にはしませんので(Shade持ってますけど・・・)やっぱり、クアッドでしょうか?core i7は手が届かないので、core i5あたりにしようかと思います。
本当は、core i7ほしいですけど!
23000円
電源・・・意外としっかりと選ばないといけませんね。まあ、1万と
13000円
いやいや・・・待て待て待て、ビデオカードは(モデリングしないし)、後で増設するとして
ケースは?OSは?
たりねぇぇぇぇ!!!
いくらなんでも、最低でもWindowsは入れたい・・・出来れば7で
かといって、ケースなしか?
むき出しはないでしょ。想像しただけで笑いが・・・
くそ~、FF13なんて買わなければよかった!
・・・秋葉原行って、もうちょっと詳しく値段見てこよう


追記:
今、価格comで調べたのですが、今、いろいろと安くなってますね。
7600円ほどで1.5TBのHDDが買えるらしい。
これで、余裕が2400円・・
マザーボードですが、かなり安くなってます
8800円とは・・・
これでさらに余裕が、6200円
8800円の余裕が生まれました。

もう、ケースは頑張れば買えそうですね

拍手[2回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 中1の意見聞くよろし

中学最後がなんやねん
そんなもん日本全国の誰もが迎えとるわw
俺達、他人にはお前の中学卒業記念なんてなんの価値もないんやで~。

中1男子からのお便り

ガッツ 2010/03/22(Monday)15:26:22 Edit
◎ 無題

た、確かに・・・
ちょっと変更・・・

kyasbal 2010/03/22(Monday)16:34:56 Edit
◎ 無題

シュミレーションゲームww
シミュレーションゲームが正解みたいな|

二酸化炭素 2010/04/03(Saturday)22:43:22 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新CM
[10/24 名無しの権兵衛]
[08/30 名無しの権兵衛]
[08/14 no name no future]
[08/05 ゲームサークルEaSt]
[07/28 リオウ]
◎ プロフィール
HN:
solilpquy
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/09/22
職業:
人間
趣味:
趣味ねぇ~~う~ん・・・
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
◎ フリーエリア
◎ フリーエリア
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]