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さてさて、データベース関係は整いました。
まだ、武器用のデータベース作っていませんが、それはまたショップの処理のときに作ります。

さて、これからグローバルマップを作成するのですが、グローバルマップは升目式で作るので、実は、座標式マップより面倒な気がします。
というのも、升目を書く処理。意外にも面倒なのです。

あとは、とりあえず、FlashProfessionalで、RPGツクールのマップチップをアニメーションするように作るんです。
そしたら、それを升目に配置するわけですが、このマップのファイルをどうしようか考えています。二次元配列なので、データベースでは面倒かも知れませんし・・・・

なので、そのままプログラムでじかに書いてしまいます。
マップをアップデートするたびにアプリケーションのアップデートが増えそうですが、人数が増えてマップの広さが足りないとかじゃなければ、マップをアップデートしたりはしないと思うので、そこは大丈夫です。

それに、もう、毎週アップデートしてやりますから。個人で作ったオンラインゲームはこういうことができて本当にいいですね。

さて、ブログのアクセス数がなんか減ってる気がします。たぶん、僕がサボってたので愛想つかされたんだと思いますが・・・

拍手[3回]

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◎ 無題

見てる人はいると思いますよ。
私もゲームを作ってみたいとは思っていたんですが、いろいろあってできないんですね。

とりあえず応援してます!

骨玉 2010/04/17(Saturday)03:13:37 Edit
◎ 無題

見てる人いますよー。

自分は「ツクローアドベンチャー」なるものしかやったことないですが、それでも難しくて結局完成したのは簡素なRPG一作品だけでした。

「オンライン」ゲーム制作。尊敬してますw

すから 2010/04/17(Saturday)15:07:09 Edit
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