ただいま作っております。これをライブラリ化して、カズのほうに渡して、そのデータ通りに動くようにランタイムを改造してもらいます。
そうすれば、俺もエディタの機関部である、エディト機能自体に着手できるのでありますからなぁ。
今できているのは、ゲームシステムデータのローダーだけです。
これは、スクリーンがフルスクリーンで実行かとか、ゲームのタイトルとか、そのようなところのパラメーターになります。
今日製作しているのは、シーケンスごとに定義する部分、つまり、Flexでいえば、ステートに当たりますね。
これによって、ゲームをシーンごとに分けるようにします。
それはそうなのですが・・・
問題がありまして・・・
[1]ロード時間の問題
XMLのロードってどのくらいの時間がかかるのか。実用的な範囲で運用できるのか。
[2]ファイル分割の問題
シーケンスごと、武器ごと、キャラクターごとにファイルを分けられるようにした方がいいのではないか、という問題。
要所要所でロードすればいい。
[3]ランタイム開発間に合うのかという問題
エディターも最初の頃かなり遅れてたので人の事言えませんが、1人で間に合うのかという問題。
物作るって大変だなぁ
[2回]
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