zillionプロジェクト開発ブログ TFS・・・ 忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今情報の時間です。
面倒な課題を済まし、後30分近く残っているので、ブログの更新です。

I-FILTERに引っかからなくてよかった。

本当はTFSサーバーに接続して、タスクの処理をやっておこうかなと思って、今日サーバー機をつけっぱなしにしたんですが、そういえば、時間たつとスリープになるのを忘れてました・・・

おかげでサーバー開けません。

今日の会議で、みんなにTFSのアドレスを教えて、僕がタスクを出し、作業を開始します。
これはプログラマーのみではなく、その他のデザイナーも、OfficeからTFSに接続して、デザインの登校を行います。

タスクの管理も僕だけだと僕の仕事時間が減るので、できる限り秘書である、トビッチさんに任せる予定です。
しかし、TFSの機能の多さはすごいです。ただ、まだユーザーの登録の方法がよくわかりません。
TFSは、名ユーザーネームの認証方法の書式がいくつかあるようですが、当然、ネット上でプログラマーを集めると同じ、ローカルネットワークに属してはいませんので、ドメインとかはお互いに違うんです。

その場合の登録方法がかなり特殊なようで、面倒なんです。
とりあえず、yahoo知恵袋をつかったりします。
ところで、TFSってどのカテゴリがいいのかわからん!

それに、OEscriptの形式も決めなくてはならない。
やはり、フラグとgoto文を使えるようにすれば、たぶんユーザーもやりやすいと思います。
オブジェクト指向をOEScriptに入れ込むのは正直難しいでしょう。
時間的にも。われわれのスキル的にも。

プラグインはMMORPG・・
多彩なイベントに対応しなければなりません。
こんなときに、参考になるのがRPGつくーるです。

RPGつくーるはスイッチとかを使用して、やりやすくしていますね。
イベントも移動したりすることでキャラクターを成り立たせています。

おそらく、このスイッチは、Boolean形のスイッチ本体と、String形のスイッチ名の構造体の配列で成り立たせることができます。

あとはイベントですね。
もし、gotoとフラグが実装できているならば、ランタイム側が指定されたイベントに飛ばしてもいいかもしれません。
このとき、イベント名が、フラグ名になるには、おそらく、OEScriptがマルチバイト文字列に対応させなければなりません。

そこまで問題ではないでしょう。

現状の一番の問題点は、TFSをわれわれのチームで最大限活用できるかどうか。
これで開発速度が相当変動があるでしょう。

TFSに詳しい方がいるといいのですが、学生ではいないでしょうね・・・

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

おお!
自分が出てる

トビッチ 2010/05/31(Monday)21:19:57 Edit
◎ 無題

僕は将来プログラマーになりたいと思っている中学生です
このサイトを見て自分もこんなことができるようになりたいと思いました
まだプログラムについてほとんど何にも知りませんが応援しています
がんばってください

名無しの権兵衛 2010/06/01(Tuesday)20:41:50 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ 最新CM
[10/24 名無しの権兵衛]
[08/30 名無しの権兵衛]
[08/14 no name no future]
[08/05 ゲームサークルEaSt]
[07/28 リオウ]
◎ プロフィール
HN:
kyasbal
年齢:
22
性別:
男性
誕生日:
1994/09/22
職業:
人間
趣味:
趣味ねぇ~~う~ん・・・
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
◎ フリーエリア
◎ フリーエリア
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]