zillionプロジェクト開発ブログ PVの公開について 忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2,3日のうちにPVを公開したいと思います。

今までの4つのPVがありましたが、あれはもうなかったことにしてください(笑)
名前も変えて、仕様書などをしっかり書いて、役割分担を明確化して、タスクを実行するように、ずいぶん前に体制を変えたので、その状態での第1段のPVだという事です。

ただし、今回は前回までのようなPVのスタンスとは違います。

オープンソースでさらに人を集めるにはどうしたらいいのか?

その前に、どんな人材がほしいのか。
・プログラマー
・デザイナー
はもちろんのこと
・書類管理などをしてくれる雑務をする人。
・著作権表記や利用規約を書いたりする法務役の事ができる人。
このように、今までとは違った方向性での人材が必要になってしまったのです。

じゃあ、どのようなPVにするべきか。
誰にでもわかりやすく、専門用語をできる限り使わない、PVであること。

無意味な専門用語は、一部の人にしか内容が伝わらず、ただの自己満足を掻き立てるだけのPVの要素でしかないのです。

こういった事柄を考えて、今回のPVは、かなりわかりやすく、というわけではないですが・・(文章力的な物で・・)
このプロジェクトは何をしたいのか、何を作りたいのかを明確に伝えたいと思っています。

そんなわけで、従来のように、アプリケーションの動作画面はありません。
動画最後に、スクリーンショットだけはありますが・・

そういった、中間報告は、次回PVからとしたいのです。今回は、やっと1年かかりましたが、このグループのデビュー動画と言ったところでしょうか。

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ 最新CM
[10/24 名無しの権兵衛]
[08/30 名無しの権兵衛]
[08/14 no name no future]
[08/05 ゲームサークルEaSt]
[07/28 リオウ]
◎ プロフィール
HN:
solilpquy
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/09/22
職業:
人間
趣味:
趣味ねぇ~~う~ん・・・
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
◎ フリーエリア
◎ フリーエリア
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]