zillionプロジェクト開発ブログ ( ゚д゚ ) 忍者ブログ

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すいません、タイトルとか思いつきませんでした。
僕がブログでメンバーを募集した時、だれでもいいって言ったのは決して簡単だというわけではないんです。
というか、ゲームエディタを作っているのにもかかわらず、ゲームを作っていると思っている人が多すぎます!

拍手なんかでもそうなんですが・・・・

さて、久々の開発の内容です。


最近は特に、エディター内部のゲームのデバッガというかただのテスト的な実行環境を作るために頑張っております。
特にここはDirectXで組まれているのですが、MFCのドキュメントテンプレートとリンクしつつのDirectXの操作です。

せっかくですので、最近はやりのシェーダーを使えるようにしたいなーっと。
例えば、シェーダー使えば、MGOのTSNEやSDMのように(知らない人多いかな・・・)影のみレンダリングしてステルスのルールなんか作れそうですし・・・

でも、外部からシェーダーを読み込ませること自体の機能はそこまで難しいものにしなくとも、シェーダー自体を組める人がどこまでいるのだろうか。

簡易的な物を内部で用意しないとなりませんかな・・・

 

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