zillionプロジェクト開発ブログ 今日は卒業式でした 忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名の通り、今日は卒業式でした。
とはいえ、中高一貫なので、卒業独特の、別れの悲しみなどはないですね。
ゆえに、実感もないわけです。
来年からは、高入生が入り、クラスが増え、さらに、単位制になるわけです。
一層、頑張らなくてはなりません。オンラインゲームも、大学受験勉強にいそがしくなる前に、β版を終了させたいですね。

さて、僕的には、一番の話題は、自作PCです。親も、認めてくれたので、なんとか買えそうです。
部品表は、もう少し考えてから、書こうかなと思います。
予算ももうちょっと、増えそうですが・・・

やはり、理想は、Core i7ですが、ここは、我慢です。Core i5になるね。
hiroumaumaさんのPCのディスプレイ・・・2つあってうらやましいです。
ですが、ディスプレイは高いんで、そこは我慢ですね。

明日、明後日には、部品を決め、天下の秋葉原に行ってこようと思います。
関東って、いいですね~秋葉原に行けるし。


~~~~開発日誌~~~~~
さて、プログラム的には、まったく進んでませんが、ログイン画面の、裏の背景を作ってました。
Illustlatorで作ってますが、やはり、プロの書くような絵は無理ですね。
僕的には、メカニックな絵が描きたかったんですが・・・
とても、僕の画力では無理ですね・・・
また、いろんなところで、フリーの効果音を落としてきました。
今後のために、とっておきます。
HPを作ってくれている、チームメンバーのY・Mですが、やっと、作り始めてくれたようです。
彼に期待しましょう。

正直、この毎日書いていると、開発日誌が少なくなってしまいますね。
春休み中ですと、一日に進む量は多いですが、春休み終わると、余計、少なくなりそうです。
僕的には、春休み終わるまでに、β版に移行し、配布を開始したいのですが・・・
~~~~雑記~~~~
特に、あまり言うことはないのですが、ぼくでは、あまり、優れた絵は書けないのですので、チームメンバー募集というより、絵自体を募集しようかと思います。

さて、募集内容ですが、僕にメールで送る、または、アップローダーまたはブログなどに張り付け、リンクを置くという形で、投稿していただきたいのです。

さて、メールの場合は、zeoniccharkyasbal@yahoo.co.jp
あと、貼りつける場合は、ニックネームだけは必ず教えてください。採用時には、スタッフロールに乗りますので。

第一募集は、ログイン画面の背景です。
メカニックな、黒基調の絵を望みます。
サイズ:650×450
形式:PNG、GIF、SWFのみ

第二募集
最初のタイトル画面です。
Pgameという文字を入れてください。
サイズ:650×450
形式:PNG、GIF、SWFのみ

ふるって応募ください。

拍手[4回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ すごい

うわすごい!
僕なんか小6冬休みにフリーソフトでFla作り初めてASもやっと分かってきたぐらいなのに…
一応絵も応募してみます。

ココナッツ URL 2010/03/23(Tuesday)16:15:17 Edit
◎ Re:すごい

絵の質がいいので、是非、専属のイラストレーターとして、採用したいので、メールください。
zeoniccharkyasbal@yahoo.co.jp

【2010/03/2320:29】
◎ 応募

完成しました。
1番のやつに応募。
http://file.coconut.guhaw.com/d2e67a8e.png
どうでしょうか?

ココナッツ URL 2010/03/23(Tuesday)17:55:44 Edit
◎ Re:応募

いいですね、画像はいつでも変更可能ですので、とりあえず、この画像で作らせていただきます。

もし、他に、応募者がいた場合、吟味した上での採用とします。

ありがとうございました。
また是非、応募してください。

【2010/03/2320:27】
◎ 応援してます

自分は年齢的に参加できないし、絵も描けないけど応援してます!
あとPgame公式サイトに「戦略シュミレーションゲーム」と書いてありますが正しくは「戦略シミュレーションゲーム」ではないでしょうか?

芋虫 2010/03/23(Tuesday)18:13:21 Edit
◎ Re:応援してます

シミュレーションですね。多分・・・

年齢は、関係なく、協力に依頼していますので、よろしければどうぞ参加してくださいね

【2010/03/2320:28】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新CM
[10/24 名無しの権兵衛]
[08/30 名無しの権兵衛]
[08/14 no name no future]
[08/05 ゲームサークルEaSt]
[07/28 リオウ]
◎ プロフィール
HN:
solilpquy
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/09/22
職業:
人間
趣味:
趣味ねぇ~~う~ん・・・
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
◎ フリーエリア
◎ フリーエリア
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]