ワールドマップですが、このシュミレーションゲームでは、結構、キモな部分です。
やはり、オンラインゲームで、最初に一人、1拠点となると、それなりに大きいマップが必要です。
XMLでマップデータ作ってますが、正直、そのまま打ち込むのでは、何時間かかるかわかりません。
だから、マップエディタみたいのを作ろうかなとか思います。
マップ自体は、一つのMXMLコンポーネントにして、その中で、拡大、スクロールなど、の処理を書きたいと思います。
それに、ウィンドウの中身をCampasクラスなどでひとまとまりにすると、ウィンドウの拡大時、リサイズに合わせる処理が楽になります。
ActionScriptは、組むのが速いですが、JAVAは正直、その半分ぐらいの速度で組むぐらいです。
サーバープログラムのJAVAとクライアントのAS3、ソケット通信で、仲良くしてくれるといいのですが・・・
あと、昨日の夜、サーバーに関して大幅な変更を行いました。
よくよく考えたら、JAVAを簡単にするために、
AS3から、IDデミリタPassの状態で送信。
JAVAで、分割することなく、そのまま、DBに記憶。
返信も、簡略化するために,真偽値で、そのID+Passが存在すれば、true,無ければ、falseを返せばいいなと。
IDはそのまま、ローカルで記憶すればいいので、DB上にデータは要りませんね。
デリミタがあるので、セキュリティ性は一緒です。
もし、デリミタがないと・・・
ID+Passですので、仮に、IDをKyasbal、PassをKyasとしましょう。
その時、IDがKyasbal
PassがKyasでのみ認証ができなければいけないのですが、当然、デリミタがないと
IDがKyasbalKya
Passがsでも通ってしまうのです。
サーバーとクライアントのテストを今日、フレと行います。
結果は後ほど・・・
ローカルでは動いたけどね( `д´) ケッ!
~~~~~日記~~~~~~
そういえば、ライアーゲームの感想書いていませんでしたね。
正直、Xがバレバレでした。いかにも怪しい奴が、裏切り者Xでした。
でも、やっぱり、ライアーゲームの作者は頭がいいなと思いました。
そういえば、HPのほう、R・Hと、Y・Mはどうなったのか・・・・作ってくれているのか・・・
あと、アクセス解析を見てると面白いですね。
LinuxがMacに勝ってます。
また、OSの1位はvistaでした。
そして、ブラウザ謎の3位がiphone 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
なんでiphoneよ!って思いましたが、iphoneは最近電車の中でよく見ますね、使っている人。
そして、1人、IE5という、結構古いのから来てましたね。
また、リンク元のアクセス解析。これがちょっと嬉しかったです。
第一位:ブックマーク
おお!お気に入りに入れてもらいましたか!
こりゃあ、うれしいです
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