zillionプロジェクト開発ブログ ワールドマップ 忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワールドマップですが、このシュミレーションゲームでは、結構、キモな部分です。
やはり、オンラインゲームで、最初に一人、1拠点となると、それなりに大きいマップが必要です。
XMLでマップデータ作ってますが、正直、そのまま打ち込むのでは、何時間かかるかわかりません。
だから、マップエディタみたいのを作ろうかなとか思います。
マップ自体は、一つのMXMLコンポーネントにして、その中で、拡大、スクロールなど、の処理を書きたいと思います。
それに、ウィンドウの中身をCampasクラスなどでひとまとまりにすると、ウィンドウの拡大時、リサイズに合わせる処理が楽になります。

ActionScriptは、組むのが速いですが、JAVAは正直、その半分ぐらいの速度で組むぐらいです。
サーバープログラムのJAVAとクライアントのAS3、ソケット通信で、仲良くしてくれるといいのですが・・・

あと、昨日の夜、サーバーに関して大幅な変更を行いました。
よくよく考えたら、JAVAを簡単にするために、
AS3から、IDデミリタPassの状態で送信。
JAVAで、分割することなく、そのまま、DBに記憶。
返信も、簡略化するために,真偽値で、そのID+Passが存在すれば、true,無ければ、falseを返せばいいなと。
IDはそのまま、ローカルで記憶すればいいので、DB上にデータは要りませんね。
デリミタがあるので、セキュリティ性は一緒です。
もし、デリミタがないと・・・
ID+Passですので、仮に、IDをKyasbal、PassをKyasとしましょう。
その時、IDがKyasbal
PassがKyasでのみ認証ができなければいけないのですが、当然、デリミタがないと
IDがKyasbalKya
Passがsでも通ってしまうのです。

サーバーとクライアントのテストを今日、フレと行います。
結果は後ほど・・・
ローカルでは動いたけどね( `д´) ケッ!
~~~~~日記~~~~~~
そういえば、ライアーゲームの感想書いていませんでしたね。

正直、Xがバレバレでした。いかにも怪しい奴が、裏切り者Xでした。

でも、やっぱり、ライアーゲームの作者は頭がいいなと思いました。

そういえば、HPのほう、R・Hと、Y・Mはどうなったのか・・・・作ってくれているのか・・・

あと、アクセス解析を見てると面白いですね。
LinuxがMacに勝ってます。
また、OSの1位はvistaでした。
そして、ブラウザ謎の3位がiphone 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
なんでiphoneよ!って思いましたが、iphoneは最近電車の中でよく見ますね、使っている人。
そして、1人、IE5という、結構古いのから来てましたね。
また、リンク元のアクセス解析。これがちょっと嬉しかったです。
第一位:ブックマーク
おお!お気に入りに入れてもらいましたか!
こりゃあ、うれしいです

拍手[6回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

マップエディタ自作とは凝っていますね。

ログインの構造をみるにSQLインジェクション攻撃でログインクラックが成立しそうなので入力値のチェック機構だけは実装した方が良いかもしれません。

例えば ID root , pass 'or'1'='1 などと入力すれば
ID 'root'
pass ''or'1'='1'
でtrueを返したりしませんか?
rootユーザーでログインできます。
他にも悪意のあるユーザーが
'or'1'='1';SELECT … 
とSQL命令を追加していけばデータベースを破壊される危険性があります。

hiroumauma URL 2010/03/22(Monday)17:01:29 Edit
◎ 無題

一応気になったので書きましたが
既に対策済みであれば余計なお世話ですね。

先に謝っておきます。

hiroumauma URL 2010/03/22(Monday)17:03:06 Edit
◎ 無題

あ、はい
すごいですね、なんでもわかりますね。
ですが、既に対策はしてあります。
それに、ID欄にスペースとクォーテーションは入らないようにしてありますし・・・

kyasbal 2010/03/22(Monday)17:18:05 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新CM
[10/24 名無しの権兵衛]
[08/30 名無しの権兵衛]
[08/14 no name no future]
[08/05 ゲームサークルEaSt]
[07/28 リオウ]
◎ プロフィール
HN:
solilpquy
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/09/22
職業:
人間
趣味:
趣味ねぇ~~う~ん・・・
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
◎ フリーエリア
◎ フリーエリア
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]