zillionプロジェクト開発ブログ コメントで励まされましたー 忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジうれしいっす。
こんな僕の制作物に待っています。だって!?

やべえ、頑張らなきゃ。

よし、ツールバーの表示を改善、メインファイルのファイルフォーマットの最終稿の決定、MFCリボンの再構築。

それと、以前から作っていたダイアログ形式のリソースですが、自作クラスを使うと毎回メモリリークするので、Cwnd形式で少し手間をかけようかと思います。

実際の作成方法も、徐々に形になりつつありますので。

ところで、動画編集って面倒ですね。痛感しました。

NiVe作った人とかすごいです。趣味でプログラムできる人が、裏ではどれだけガンバているか、NiVeは教えてくれます。

俺だけじゃないんだ・・・そんな気分にもなります。

相変わらず、DirectXはスプライトしか表示できていません。
というのも、エディター、ランタイム汎用ライブラリの完成を待っているからです。

しかし、こちらもメインファイルのローダーを提供しています。
今後はその子供ファイルとなる、シーケンスファイルですね。

シーケンスって何かとか、そこは後々説明します。
ゲームエディタのかなり重要な部分です。
シーケンスを使って作っていきます。

それと以前、OEViewerについての説明をするといいましたが、まだですよね。
約束は破っちゃだめっすね。

OEViewerとはオンラインゲームエディターで作成されたゲームたちをつなげるというのが目標です。
例えば、メールボックス、いろんなオンラインゲームごとにあっていちいち開くのがめんどくさい、だから、ガジェットとして、ウィンドウに配置するものなのです。
フレンドリストを共用したり、ランタイムにも、できればViewerとの連携機能を用意し、プレイ中でもメッセージを送れたりしたいなーと

また、ちーと行為は、このViewerリンクから追放することで、すべてのオンラインゲームエディターで開けなくなるという、こともできるようになります。

Viewer本体はAIRで現在作成されています。担当はトビッチです。

ですが、結局はほとんどはサーバー側の工夫ですね。AIRはそれを読み込んで表示するにすぎません。



拍手[3回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ 最新CM
[10/24 名無しの権兵衛]
[08/30 名無しの権兵衛]
[08/14 no name no future]
[08/05 ゲームサークルEaSt]
[07/28 リオウ]
◎ プロフィール
HN:
kyasbal
年齢:
22
性別:
男性
誕生日:
1994/09/22
職業:
人間
趣味:
趣味ねぇ~~う~ん・・・
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
◎ フリーエリア
◎ フリーエリア
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]