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マジうれしいっす。
こんな僕の制作物に待っています。だって!?

やべえ、頑張らなきゃ。

よし、ツールバーの表示を改善、メインファイルのファイルフォーマットの最終稿の決定、MFCリボンの再構築。

それと、以前から作っていたダイアログ形式のリソースですが、自作クラスを使うと毎回メモリリークするので、Cwnd形式で少し手間をかけようかと思います。

実際の作成方法も、徐々に形になりつつありますので。

ところで、動画編集って面倒ですね。痛感しました。

NiVe作った人とかすごいです。趣味でプログラムできる人が、裏ではどれだけガンバているか、NiVeは教えてくれます。

俺だけじゃないんだ・・・そんな気分にもなります。

相変わらず、DirectXはスプライトしか表示できていません。
というのも、エディター、ランタイム汎用ライブラリの完成を待っているからです。

しかし、こちらもメインファイルのローダーを提供しています。
今後はその子供ファイルとなる、シーケンスファイルですね。

シーケンスって何かとか、そこは後々説明します。
ゲームエディタのかなり重要な部分です。
シーケンスを使って作っていきます。

それと以前、OEViewerについての説明をするといいましたが、まだですよね。
約束は破っちゃだめっすね。

OEViewerとはオンラインゲームエディターで作成されたゲームたちをつなげるというのが目標です。
例えば、メールボックス、いろんなオンラインゲームごとにあっていちいち開くのがめんどくさい、だから、ガジェットとして、ウィンドウに配置するものなのです。
フレンドリストを共用したり、ランタイムにも、できればViewerとの連携機能を用意し、プレイ中でもメッセージを送れたりしたいなーと

また、ちーと行為は、このViewerリンクから追放することで、すべてのオンラインゲームエディターで開けなくなるという、こともできるようになります。

Viewer本体はAIRで現在作成されています。担当はトビッチです。

ですが、結局はほとんどはサーバー側の工夫ですね。AIRはそれを読み込んで表示するにすぎません。



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