マジうれしいっす。
こんな僕の制作物に待っています。だって!?
やべえ、頑張らなきゃ。
よし、ツールバーの表示を改善、メインファイルのファイルフォーマットの最終稿の決定、MFCリボンの再構築。
それと、以前から作っていたダイアログ形式のリソースですが、自作クラスを使うと毎回メモリリークするので、Cwnd形式で少し手間をかけようかと思います。
実際の作成方法も、徐々に形になりつつありますので。
ところで、動画編集って面倒ですね。痛感しました。
NiVe作った人とかすごいです。趣味でプログラムできる人が、裏ではどれだけガンバているか、NiVeは教えてくれます。
俺だけじゃないんだ・・・そんな気分にもなります。
相変わらず、DirectXはスプライトしか表示できていません。
というのも、エディター、ランタイム汎用ライブラリの完成を待っているからです。
しかし、こちらもメインファイルのローダーを提供しています。
今後はその子供ファイルとなる、シーケンスファイルですね。
シーケンスって何かとか、そこは後々説明します。
ゲームエディタのかなり重要な部分です。
シーケンスを使って作っていきます。
それと以前、OEViewerについての説明をするといいましたが、まだですよね。
約束は破っちゃだめっすね。
OEViewerとはオンラインゲームエディターで作成されたゲームたちをつなげるというのが目標です。
例えば、メールボックス、いろんなオンラインゲームごとにあっていちいち開くのがめんどくさい、だから、ガジェットとして、ウィンドウに配置するものなのです。
フレンドリストを共用したり、ランタイムにも、できればViewerとの連携機能を用意し、プレイ中でもメッセージを送れたりしたいなーと
また、ちーと行為は、このViewerリンクから追放することで、すべてのオンラインゲームエディターで開けなくなるという、こともできるようになります。
Viewer本体はAIRで現在作成されています。担当はトビッチです。
ですが、結局はほとんどはサーバー側の工夫ですね。AIRはそれを読み込んで表示するにすぎません。
[3回]
PR