zillionプロジェクト開発ブログ ようやくチームメンバーも集まってきました 忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくまともな数のチームメンバーを集められました。

しかも今回はちゃんと吟味したうえでスカウトしたので、みんなそれなりの知識を持ってる。

こりゃあいい感じ。

日曜日あたりにでもみんなで会議開こうかなと。

OEの構想についてもみんなで一元化しないといけません。
なので、こんな感じって書類を作ったので、自分的に見ても、これから何を作ったらいいのか、わかりやすくて非常に良いような気がします。

問題はプラグイン。
MMORPGにするか、ちょいと冒険してFPSにするか。
最終的には両方作ってみたいけれども、プラグインは一番大変な作業。
だからこそ時間がかかる。

それと、OEScriptの実装。
OEもRPGつくーるに実装されている言語のように、簡単にプログラミングができるような言語も内蔵します。
GUIエディタも入れますが、それだけではカバーできない場所が必ず生まれることになるでしょうからね。

でも、問題は何が簡単な言語なのか。
どのようなフォーマットで言語にすればいいのか。

難しいところだ。
HSPを例にとってもいいかも知れないと思いつつも、構造は難しいか。
全くの初心者でも理解できるプログラムってどのようなフォーマットなのだろうか。
HSPにはgotoがある。もちろんC系統にもあることは、そこまでマイナーな話ではない。

HSPではとくにこのgotoを多用させている気配がある。
C言語など使っている人から見ればこれはあまりよろしくない状態だというのがわかることだろう。
だが、初心者にとって一番簡単なのは、gotoなのかも知れない。

よく考えないと後からの修正は非常に面倒だ。

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎ 最新CM
[10/24 名無しの権兵衛]
[08/30 名無しの権兵衛]
[08/14 no name no future]
[08/05 ゲームサークルEaSt]
[07/28 リオウ]
◎ プロフィール
HN:
kyasbal
年齢:
22
性別:
男性
誕生日:
1994/09/22
職業:
人間
趣味:
趣味ねぇ~~う~ん・・・
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
◎ フリーエリア
◎ フリーエリア
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]