[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
さて、ゲームのコアの部分を作っているわけだが、いろいろ決まってないんだ。 例えば、通貨の単位。 FFなら、ギルだが、このゲームでは、どんな単位がいいだろうか? みんなの案を聞きたい。 どうぞ、コメントして下さい。 あと、設備や部隊を作るのには、金だけではなく、他にも資源が必要なようにしたい。 鉄とかアルミとか 4種類の素材があるとして、素材の名前を考えてほしい。 よければ、説明も付け加えてほしい。 ドシドシ投稿してね
[10回]
ゴールド(G)などどうでしょうか。 あとタイトルの絵、書けなくてすいませんでした。また次の機会があればちゃんと描いて応募したいと思います。
ガルト(G)ってどう? 次。素材。すいません。説明有りません。 1個目。↓ コルタ鉱石。 2個目↓ チタン板 3個目↓ 隕石の破片(青) 4個目↓ 光炭草 どうでしょうか。
なっかー>なんか、ブログの管理ページがフリーズして、入れなくなってしまいました・・・ 忍者Toolsに問い合わせのメールをしたのですが・・・いつ、返ってくるのやら・・・ 素材の方、ありがとう なるほど、~~鉱石とかなら、アバウトでも、何か、説得力があるようにも感じます。
民間軍事会社って、国家を客として、正規軍の仕事の代行などを行う会社だったようなきがするんですが。普通にPMCじゃなくて国で良いのでは?
適当に考えましたが 通貨は思いつきで オルド(O) シェン(S) クオン(K) とか思いつきましたが、全部ちょっと変ですね・・・・。 素材はなっかーさんみたいに○○鉱石とか○○板とかいいと思います。 丈夫な○○とか○○草とかありきたりな感じでいいと。
サクラボウ>それだと、国だと、階級があるとおかしいじゃないですか。PMCならA級国家とかあっても問題ないように見えるし・・・ ストーリー性もちゃんと考えるべきですね
あと、オルドは採用です。
確かにkyasbalさんの言うとおりかもしれないですね・・・・。 後、資源考えました。 鉄:建物の建築、兵器や武器の製造など。これは拠点付近の鉱山などで人を働かせることにより入手できる。 燃料:兵器の燃料補給、建物の動力源、兵器、武器の弾薬補給など。これも鉄と同じように、油田などで人を働かせることにより入手できる。 人:兵器に搭乗させる、工場で働かせる、歩兵にさせる、建物を建築させる、資源地に送り働かせる、などほぼ全般で活躍する。 食料:人口の維持、増加がこれで決まる。これも資源地(生き物が生息しているところ、土壌に恵まれている所など)で人を働かせて入手できる。 色々複雑になってしまいました。自分でもあんまりまとまってなくてよくわからない。これ金の出番なくないかな?
食糧いいんですけど、油田もいいんですけど、大戦略WEBのパクリに見える・・・
前説明無くてスンマセン。 当たり前ですが変えてもらってOKです。 ○コルタ鉱石↓ 高圧力水砲製作工場作りに必要。 ☆採掘員働かせると稀に手に入る。 ○チタン板↓ 戦車隊作るんに必要。 売ると高額。 ☆人工物なんで工場などで作れる。 隕石の破片(青)↓ クレーターの所に落ちてる。青く光っている。 ☆兵や調査員が見つける事が無いので 、自分で取りに行かなければならない 。 光炭草↓ 鉱山等の洞窟に生息(はえて)している。 採掘員が60%ぐらいの確率で取って 来る。 終わり。また新しい素材考え付いたら 書き込みます。ほな、さいなら~。 (^ä^)フガフガ
採掘員の左に☆をつけるの忘れてました。
GPとかPがいいと思います~ なにかの欠片とかがいいと思います^^ 鉄鉱石は絶対いれてほしいですw
鉄鉱石ってモンハンに会ったような… ま、いっか。
通貨 1kyasbal 省略して1Kとかいいですね^^ 資源 鉄の石、銅の石、銀の石、金の石なんてどうですか。 もっと種類があっても良いですが… 取れ具合が違って、確率が低いほどよい武器が作れるとかです。
それぞれ役割を明確にすべきでしょ。 ていうかもう決まっちゃってますしね。
オーム (Ω) なんてどうでしょうww