MMORPGエディタについては、RPGつくーるのほうからいろいろとマズイらしいという話を聞いたので、FPSエディタにします。
元から、3DRPGを予定していたので、FPSは決して格上げではないです。むしろ、FPSになったことで複雑なOEScriptの必要性がなくなったので、楽になる部分も多いのではないかなといったところです。
とはいえ、複雑な動きになる以上、DirectXと数学面で少し苦労があるかもしれません。
ここは最初から見えていたので構わないのですが、実際は、モーションエディタを実装して、ユーザーが走るモーションとか、そういうの設定できるようにするので、ユーザーが入力したデータを代入して計算させるだけ。
これが、楽と出るか難と出るかはまだわかりませんがね。
そもそも、MFC自体が難解なんですから、いまどき難しいからあきらめるなんて言ってられませんよね。
どうせなら大きい夢を見ようぜ!
メンバーもかなり増えて、実際稼働している人数がまだまだ少ないという現状がありますが、問題なく作業が進みそうです。
夏休みになればある程度形が見えてくるのではないでしょうか?
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